夢の初優勝に出る選手がLCCに出た!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

平田さやか

現在、平和島で開催中のクイーンズクライマックス。地元の東京支部は3人シリーズ回りとなったが、ベスト12入りへのチャンスがあったのは、レディースチャレンジカップに出場した平田さやかだ。

その平田、今年はとにかく休みなく走り続けた。それが賞金を稼いだ要因だ。「私は完全に実力よりもたくさん走ったからこそ、レディースチャレンジカップに出られた典型だと思うんですよね。優勝しなくても、事故なくコツコツと走ってきたからあの舞台に出れました。チャレンジCなんて、正直私には関係ない舞台だと思っていました。実際、優出もあまりしてないし…。でもだからこそ最終日に2回走れたりするんですが、そういう部分も年間で見るとかなり大きかったです」と、大舞台を経験し、気づいたことを教えてくれた。