妻の誕生日に勝ちたかった~グランプリ表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

瓜生正義

瓜生正義が初のグランプリ制覇を達成した。優勝戦は100mを切る起こしとなったが、コンマ08のトップスタートを決めて逃げ切った。獲得賞金は2億円を突破し、賞金ランクでも1位に輝いた。

司会:おめでとうございます。黄金のヘルメットはどうですか?

瓜生正義:重くてむち打ちになった感じです(笑)。

司会:2016年をどう振り返りますか?

瓜生:いろいろ波がありましたけど、あっという間の1年でした。

司会:ここ2、3年は決して楽な戦いばかりではなかったと思いますが?

瓜生:それは僕が強くないだけで、もっと強くなれるように頑張ってきました。

司会:それは気持ちの面ですか?

瓜生:それもありますし、負けた原因を考えたりしながら1歩ずつやってきたつもりです。

司会:落ち着いてレースできましたか?

瓜生:進入は想定外だったんですけど、意外と落ち着いてました。

司会:起こし位置は100mを切ってましたね。

瓜生:前節に同じくらいのところから起こしてたので、たぶん大丈夫だろうと思って行きました。

司会:コンマ08のトップスタートです。

瓜生:早いと思ったんですけど、菊地孝平くんも来てたので落とせませんでした。

司会:舟足は自分のイメージ通りだった?

瓜生:少しズレていましたけど、1コーナーはうまく回れたしギリギリ範囲内だったと思います。

司会:9回目のSG優勝となりました。なかでもグランプリは特別ですよね?

瓜生:まだ実感がないんですけど、黄金のヘルメットが重くて、それくらいグランプリは重いものなんだと感じています。

司会:12月25日は特別な日と聞きましたが?

瓜生:私事ではありますが、妻の誕生日でして、25日にグランプリで優勝したいと思っていました。

司会:ファンの皆さまにメッセージをお願いします。

瓜生:ここまで支えてくださった皆さま、ありがとうございます。これからも精進して、もっと強くなりたいと思います。これからもよろしくお願いします。