茅原悠紀がグランプリ圏内に浮上~若松周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

茅原悠紀

約5ヶ月ぶりにGI戦に復帰した茅原悠紀が若松周年で優勝を飾った。この優勝により賞金ランクは17位まで浮上。次節のGⅡは今節以上に頑張ると意気込みを見せていた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

茅原悠紀:今までで一番嬉しいGI優勝かもしれないです。

司会:進入で動きがありました。

茅原:めっちゃ緊張しました。まさかニュージェネレーションが動いてくるとは思わなかったので。

司会:コンマ10のスタートでした。

茅原:修正するので精一杯で、早いスタートは考えていなかったです。

司会:1マークは自分の思い通りだった?

茅原:そうですね。完璧です。

司会:GIを走れなくて、もどかしい時期もあったと思いますが?

茅原:関係者やファンの方々に迷惑をかけたり、自分らしいレースができていなかったので、ここはしっかり走らないとダメだなと思ってました。

司会:今節はどんな気持ちで臨んだ?

茅原:いつも通りのことをやろうと思ってました。

司会:先月、茅原選手が優勝した時と同じエンジンを引きました。

茅原:40番ってどこかで聞いたことあるなって感じで、あまり意識はしてなかったです。

司会:メリットは感じた?

茅原:メリットしかなかったですね。6日間調整してきたペラだったので大体のことはわかってました。

司会:グランプリが視野に入ってきました。

茅原:次のGⅡが大事になってくると思うので、やる気満々で行きます。

司会:最後に一言お願いします。

茅原:次のGⅡは今節よりもっと頑張ります。応援よろしくお願いします。