主筆ミズムラのぽろぽろ取材こぼれネタ帖

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

11月4日は、戸田の「本命バトル祭」2日目の取材に行ってきました。

44号機の話をしましょうか。

今月11日発売の本誌「戸田男」にも書いているのですが、なにしろ44号機はオバケです。

おろしてから前節までA級は2人しか乗ってません。11節使って、5優出3優勝。その3回の優勝はすべてB1級選手です。勝率は今開催前までで59%。

そしていよいよ今節、A1の村上純が引いたのですよ。2日間終わって1111。当然のようにピンラッシュとなっております。

ここまで44号機をずっと見てきてますが、今が一番強烈に噴いてますね。温水パイプが付いてから、さらにパワーアップした感じです。

村上の初日のコメントは、「ダッシュだと突き抜けていく」で、同じレースを走った三井所尊春は、「あんなの今まで見たことない」ですよ。

今日の1走目は2号艇だったんですが、1号艇の小黒竜吾が叩かれるのを嫌ったのでしょうか、インを村上に明け渡し、自らはアウトに引きました。そして村上はインからほぼ互角のスリット。そこから1マークまでに1艇身近く出て行きましたからね。とんでもないですよ、これは。まあA1級はダッシュの乗せ方も巧いということもあるでしょうけど。