残り2節を全力で走る~高松宮記念表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

篠崎元志

住之江で行われたGI高松宮記念競走は篠崎元志の優勝で幕を閉じた。予選トップ通過からイン逃げ2連発での王道優勝。ベスト6入りを視野に残り2節を全力で走ると意気込んだ。

司会:司会:おめでとうございます。いまのお気持ちは?

篠崎元志:本当に嬉しいです。

司会:追い風でしたね。

篠崎:あまり良いコンディションではなかったです。

司会:どんな気持ちで臨んだ?

篠崎:スタートにかなり神経を使いました

司会:スタートはコンマ12でした。

篠崎:少しアジャストしてしまいました。

司会:久田敏之選手は見えた?

篠崎:けん制して回って少しやばいと思ったんですけど、エンジンが押してくれました。

司会:そのあたりの足は仕上がっていた?

篠崎:回転はあまり合っていなかったんですけど、エンジンパワーのおかげで逃げることができました

司会:今日はどのように過ごした?

篠崎:午後から試運転とスタート練習、プロペラ調整も結構やりました。

司会:調整が難しかった?

篠崎:気温がここまで下がるとは思っていなかったので、少し慌てました。

司会:ベスト6が見えてきました。

篠崎:少しでも上の順位で来れるようにあと2節頑張りたいと思います。

司会:びわこGIと福岡ダービーですね。

篠崎:いいリズムで行けると思います。

司会:今後の意気込みをお願いします。

篠崎:残り2節を全力で走るだけです。

司会:最後に一言。

篠崎:たくさんのご声援ありがとうございました。伝統と格式あるGIレースを勝てて嬉しいです。また年末に住之江で頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。