プレッシャーはめちゃめちゃあった~レディースチャンピオン表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

海野ゆかり

津で行われたレディースチャンピオンは海野ゆかりが制し、12年ぶりに女王の座に輝いた。優勝ゴールの時には大きなガッツポーズで嬉しさを表現していた。ここでは海野の喜びの声をお届けしよう。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

海野ゆかり:ホッとしています。

司会:今節はどんな気持ちで津に来ましたか?

海野:去年は休みで出られなかったので、少し活躍したいなと思って来ました。

司会:大活躍でした。

海野:優勝できるとは思いませんでした。

司会:プレッシャーは?

海野:めちゃめちゃありました。

司会:朝のインタビューから?

海野:朝はそうでもなかったんですけど、時間が経つにつれて意識し始めました。

司会:今日はどのように過ごしましたか?

海野:早めに試運転をして、回転を合わせてました。その後はゆっくり過ごしてました。

司会:舟足はどうでしたか?

海野:4日目くらいに足落ちしてたんですけど、そこを直そうと思って調整をしました。今日が1番良かったと思います。

司会:スタートはコンマ08でしたが、どうでしたか?

海野:バッチリでした。全速でした。

司会:今井美亜選手が外を攻めてきました。

海野:うまく合わせることができたので、あとは差されないようにと思っていました。

司会:小野生奈選手も迫ってきました。

海野:舳先が見えたんですけど、回ってから前に出てくれました。

司会:走っているときは何を考えていましたか?

海野:転覆しないようにと思っていました。

司会:大きなガッツポーズでしたね。

海野:肩が外れそうになりました(笑)。

司会:今節はエンジンの数字はあまり高くなかったのですが、どうでした?

海野:前検日から思い切ってペラ調整をしたんですけど、それが当たりました。

司会:どのあたりから優勝を意識した?

海野:4カドからまくれた時(2日目12R)にもしかしたらと思いました。

司会:前回の優勝と心境の変化はありますか?

海野:特に変化はないですけど、素直に嬉しいです。

司会:今後の目標は?

海野:落ち着いてレースができるようになりたいです。

司会:最後に一言お願いします。

海野:遅くまでたくさんの声援をありがとうございました。失敗することも多いですけど、その分攻める気持ちも忘れず1走1走大切に走っていきたいです。皆さんが感動するようなかっこいいレースをしたいと思いますのでご声援よろしくお願いします。