まだまだSGを狙っていく~江戸川MB大賞表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

山下和彦

江戸川で行われたGⅡモーターボート大賞は山下和彦が制した。GⅡは初、特別戦は6年9ヶ月ぶりの優勝となった。優勝インタビューでは、SGを狙っていくと更なる意欲を見せていた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

山下和彦:スタートでビビりました。勇気がいりました。

司会:コンマ11のトップスタートです。

山下:まあまあこんなもんです。

司会:チルトを跳ねてる選手が多かったですが?

山下:11Rからチルト合戦でしたね。僕はチルトを上げるとズリ下がりそうだったのでこのまま行きました。

司会:スタートは特に集中した?

山下:4日目のタイミングがやばかったので、そこで計算が難しくなりました。

司会:それでもトップスタートです。

山下市川哲也さんに「大丈夫よ」と助言を頂いて楽になりました。

司会:今日のメンバーで気になる選手はいましたか?

山下:みんなです。

司会:江戸川水面は得意ですね?

山下:1号艇だったのが大きかったです。

司会:これまでの実績がすごいです。

山下:(石渡)鉄兵くんには負けますよ(笑)。

司会:舟足はどうでしたか?

山下:伸びは少しやばかったですけど、自分を信じていきました。

司会:先に回りさえすれば勝てると思った?

山下:先に回って三井所尊春くんに差されなかったらという感じですね。

司会:1マークを回って確信した?

山下:大丈夫だとは思いましたけど、波風があるので最後まで気を抜かず走りました。

司会:6年9ヶ月ぶりの特別戦制覇ですが、長かった?

山下:GⅡは初めてなんですけど、久々に勝てて良かったです。まだまだSGも狙っていきますよ。