自信があった~鳴門周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

菊地孝平

3年ぶりに鳴門で開催されたGI大渦大賞は菊地孝平が優勝を飾った。菊地は今シリーズの8走すべてでゼロ台スタートを決めるという偉業。優勝戦でもコンマ03のトップスタートを決めて逃げ切った。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

菊地孝平:嬉しいです。

司会:起こし位置はどうでしたか?

菊地:一番見えているところから起こせました。

司会:コンマ03のタイミングでした。自信はあった?

菊地:ありました。

司会:1マークはどうでしたか?

菊地:鳴門のインはそんなに楽じゃないので、集中して丁寧に回りました。

司会:篠崎元志選手の差しが迫ってきましたが?

菊地:舳先をかけられたらやばいなと思いましたけど、しっかり舟が返ってきて、元志が外に出すのが見えたので後をしっかり回れば大丈夫と思いました。

司会:舟足はどうだった?

菊地:出足、回り足、行き足は良かったと思います。

司会:今節は神懸ったスタートでしたね。

菊地:無理せずに安心して行って、このタイミングになっているので良かったと思います。

司会:無理せずに03が行ける?

菊地:今節はたまたまですけど、こういうのがいつもあればいいと思います。

司会:1年5ヶ月ぶりの優勝になりました。

菊地:久しぶりなので嬉しいです。

司会:最後に一言。

菊地:いい流れなのでこの勢いを持って臨みたいです。今節はたくさんの応援ありがとうございました。来月また来ますので応援よろしくお願いします。