意外と冷静だった~九州地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今村暢孝

大村で行われた九州地区選で今村暢孝が13年ぶりのGI優勝を飾った。6号艇で登場した優勝戦では、当然のごとく進入で動きを見せ2コースを奪取。深めの起こしからきっちりスタートを決め、インの篠崎元志を差し切った。道中は抜かれそうで心配だったと謙遜していたが、危なげなくきっちり3周を回りきった。

司会:おめでとうございます。

今村暢孝:ありがとうございます。と言うよりニュージェネレーションを応援していた方々、マスターズが優勝してしまってすいませんでした。

司会:GIは13年ぶりの優勝でした。

今村:意外と冷静でした。

司会:優勝したあとも?

今村:歳を取ってくると若いときの躍動感はないですね(笑)。

司会:陸の上では落ち着いていても水面では見せてくれましたね。

今村:たまたまです。よかったです。

司会:もちろん進入は動く気だった?

今村:そうですね、取らせてくれるか心配でしたけど。

司会:コンマ14というスタートタイミングでした。

今村:絶対に入っていると思って全速でいきました。

司会:1マークは?

今村:冷静にターンできました。

司会:1マークを回った後、何を思いましたか?

今村:ニュージェネレーションはターンスピードが違いますからね。抜かれるのではないかと心配してました。

司会:今節は14点の減点がありましたが?

今村:選手の皆さんには迷惑をかけてしまいました。

司会:現在9節連続で優出中です。

今村:優勝戦に乗るだけで勝てていなかったので、良かったです。

司会:ニュージェネレーションを相手に優勝です。

今村:今日は上瀧和則会長が来て、緑のマスクで応援してくれたので力を貰いました。

司会:クラシックの出場権を得ました。

今村:頑張りたいと思います。

司会:最後に一言お願いします。

今村:大村ではいつも調子がいいです。大村に来たらファンの方がいっぱい応援してくれるのでそのおかげだと思っています。今回も優勝できました。これからも一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。