水面に出ればガチンコ~四国地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

三嶌誠司

丸亀で行われた四国地区選手権は地元の三嶌誠司が制した。地区選を勝ったのは22年ぶり2度目。クラシックの権利を獲得し、大舞台のSGにチャレンジしたいと語った。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

三嶌誠司:ほっとしました。

司会:優勝戦は進入から悩まされたのでは?

三嶌:鳴門オーシャンカップの権利がかかっていて徳島勢の目つきが違いましたからね。

司会:ピットでもそれを感じた?

三嶌:雑誌の写真などでは仲が良さそうに写っていますけど、水面に出ればガチンコなので。

司会:内4艇がゼロ台のスタートでした。

三嶌:気持ちの表われです。

司会:スタートは勘通りでしたか?

三嶌:そうですね、勘通りでした。

司会:1マークで丸尾義孝選手が差してきました。

三嶌:ミスしたつもりはなかったのでびっくりしました。

司会:1節間を振り返ってどうですか?

三嶌:運もあったのか良いこと尽くめでした。最後も良かったですね。

司会:22年ぶりの地区選制覇となりました。これまでのレーサー人生はどうでしたか?

三嶌:冷静に物事を考えられるようになりました。

司会:レースも冷静にできていますか?

三嶌:レースはガチンコです。

司会:レースでは熱くなる?

三嶌:そうですね。負けたくないですから。

司会:最後に一言お願いします。

三嶌:クラシックの権利を獲得しましたので若い子たちやベテランの今村豊さんにチャレンジしたいと思います。デビュー25年になりますが、ファンの皆さまあってのボートレースということを忘れておりませんので応援よろしくお願いします。