目標にされる人間になりたい~QC表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

川野芽唯

福岡で行われたクイーンズクライマックスは地元の川野芽唯が制した。優勝戦は1号艇の三浦永理がフライングで戦線離脱。2マークを先に回った川野がGI初優出・初優勝を決めた。ここでは川野の喜びの声をお届けしよう。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

川野芽唯:よくわからないです(笑)。

司会:フライング艇がでましたが、スタートはどうでしたか?

川野:ちょっと手前で様子を見ましたけど、そこ以外は落とさずにいきました。

司会:1号艇(三浦永理)がフライングだとわかった瞬間、チャンスあると思った?

川野:そうですね。

司会:勝利の確信は?

川野:1周2マークを回ったあとくらいです。

司会:昨日の勝負駆けは大きかった?

川野:それで優勝戦に乗れたので、大きかったです。

司会:今日はどのような調整をしましたか?

川野:昨日の状態がすごく良かったので、今日は乗って確認しただけです。

司会:昨日の良い状態のままだった?

川野:後半になって冷えてきたので良い状態でレースに臨めました。

司会:2015年はどうでしたか?

川野:すごく課題が見つかって、反省しながらやってきた年です。

司会:来年の目標は?

川野:来年もこの舞台に立てるように1レース1レースしっかり走りたいです。

司会:今度からは目標にされる立場ですね?

川野:そうされる人間になりたいです。

司会:最後に一言お願いします。

川野:今日は遅くまでありがとうございました。不甲斐ないレースも多いですけど、これからも一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします。