
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
【笠原亮】
芦屋で行われたSG「チャレンジカップ」は笠原亮の優勝で幕を閉じた。笠原はこれが10年ぶり2度目のSG制覇。優勝戦後、ピットに引き揚げてきて涙を見せるシーンもあった。賞金ランクは9位に浮上し、グランプリの勝負駆けを成功させた。
司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?
笠原亮:信じられないです。
司会:優勝した後は涙が出てしまいましたね?
笠原:弱いところが出てしまいました。
司会:今日はどう過ごした?
笠原:いつも通り過ごせたので良かったです。
司会:調整は?
笠原:いつも通りの動きをしようと思ってやりました。
司会:直前の緊張感は?
笠原:足に不安な部分がなかったのでそんなに緊張はしなかったです。
司会:スタートは?
笠原:全速でいけました。
司会:1マークは?
笠原:落ち着いて回れました。
司会:掛かった感じはどうでしたか?
笠原:気持ち良かったです。
司会:まくられる感じも差される感じもなかった?
笠原:差される感じは少しありましたね。
司会:10年ぶりのSG制覇となりました。10年前に獲った時はどんな感じでしたか?
笠原:初出場で優勝したいと思ってはいたんですけど、まさか勝てると思ってなかったですね。
司会:実感も湧かなかった?
笠原:その先が大変だなと思ってました。実際大変でした。
司会:どんなことが?
笠原:結果が出なかったときが申し訳ないという気持ちと悔しいという気持ちで大変でした。
司会:プロペラやモーターなどの制度変更がありましたけど、そこの対応で悩んだりもした?
笠原:結構苦しんだので、こういう状況で勝てたのは本当に嬉しいです。
司会:今年9回目の優勝です。近況好調の要因は?
笠原:よくわからないんですけど、たまたま結果が出てる感じですかね。
司会:やることは変わっていない?
笠原:前よりは理解してプロペラを調整しているつもりなんですけど、本当にいいのかなという感じです。
司会:今回はどんな気持ちで乗り込んできましたか?
笠原:優勝するつもりで、強い気持ちで来ました。
司会:今節を振り返ってみて、どうですか?
笠原:運が良かったと思います。
司会:グランプリに向けてなにか思うことはありますか?
笠原:結果を出したいと思うんですけど、自信はないです。
司会:グランプリに向けての意気込みをお願いします。
笠原:遅くまでありがとうございます。いいレースできるように頑張りますので応援よろしくお願いします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
ボートレースに関する基礎知識から深い知識までを完全網羅。このコラムを熟読すればあなたもボートの鉄人になれる!
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。16年2月号から連載開始し100回以上続く人気コラム。
編集長・渡辺がボート界の“モヤモヤ”に切り込み、賛否渦巻く話題を大胆に考察。
令和の「梁山泊」が爆誕!舟券攻略に命を燃やす者たちの熱き戦。毎月テーマを変えてデータを研究・発表するコラム。
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
ボート配信でもお馴染みの“シマレナ”こと島田玲奈が綴る、爆益を目指す“社長”のリアルをたっぷりにお届けします。
報知新聞・藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
編集長・渡辺と副編集長・上杉による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
元競輪選手・日野未来のコラム。25年3月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレースに注ぐ熱いまなざしを余すことなく綴る。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
戸田
戸田
丸亀
住之江
下関
戸田