1位でQCに行きたかった~レディースチャレンジカップ表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

寺田千恵

GⅡ「レディースチャレンジカップ」は寺田千恵が制した。賞金ランクは平高奈菜を抜いて1位に浮上。表彰式では年末に向けて神頼みをするシーンもあり、場内の笑いを誘っていた。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

寺田千恵:やっぱり日本一好きな水面だと思いました。

司会:調整は結構しましたか?

寺田:昨日思いついて少しやったんですけど、その後に何回乗ってもいい感じだったので絶対いけると思ってました。

司会:じゃあ自信はあった?

寺田:今節の中では1番いい仕上がりでした。

司会:他の選手で気になる人はいましたか?

寺田:三浦(永理)さんにスタートで伸びられるかなと思ってましたが、展示の時は自分のほうが良さそうでした。

司会:今年8回目の優勝です。

寺田:ちょっと出来過ぎですね。

司会:近況の強さの要因は?

寺田:自分でもよくわからないんですけど、いいエンジンを引けてるのが1番だと思います。

司会:他の選手にペラ調整のアドバイスをしているそうですね?

寺田:私は少し変わった形で乗っているのでマニアックな形で乗りたい人は聞きに来てくれますね。こんな私に聞きに来てくれてありがたいです。

司会:今節を振り返ってみてどうでしたか?

寺田:最初の1走目から緊張してて、ずっとドキドキしてました。

司会:賞金ランクは2位だったのに?

寺田:自分ではあまり気にしてないつもりだったんですけど、1位でクイーンズクライマックスに行きたかったのかなと思います。

司会:これで1位です。

寺田:ここまでは100点満点です。あと残り1個なので。神様!(天を見上げながら)。

司会:神頼みはするタイプ?

寺田:すごくします(笑)。

司会:今節も?

寺田:あんまり願掛けとかはしないんですけど、「今度だけです。お願いします。」はよく言います(笑)。

司会:クイーンズクライマックスが福岡というのは1年通して気持ちが入った?

寺田:久しぶりに福岡で正月を迎えるのでそれも含めて気持ちは入れてきたつもりです。

司会:いい流れで年末に臨めそうですね?

寺田:ここまで自分が思い描いたように来れたので1走でもいいレースができるように、またファン投票もしてもらえるように一生懸命走りたいと思います。

司会:年末に向けての意気込みを。

寺田:今日はありがとうございました。芦屋に来たときはいつでも優勝するつもりで走ります。クイーンズクライマックスにも足を運んでください。皆で盛り上げたいと思いますので、よろしくお願いします。