長嶋万記チャリティーイベントin大阪レポ

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

10日、大阪にて長嶋万記主催の「レディースチャンピオン打ち上げ&チャリティイベント」が盛大に行われた。当日は女子選手24人、スペシャルゲストとして競輪の女子選手・白井美早子、さらには田中信一郎も駆け付けた。

チケットは前売り発売だったが、発売日に定員の100人分が即日完売する人気ぶり。その人気に見合うだけのファンサービスであったことは間違いない。今回は選手が控え室にいるということもなく、会場に常時滞在したことで、ファンと選手が触れ合う時間が長かった。それがファンにとって貴重な時間となったことだろう。

メインイベントでもあるオークションも加熱した。オークションの合計落札額はなんと97万9000円。その内の約25万をひとりで「稼いだ」のが鎌倉涼。レディースチャンピオンはF休みとなってしまったが、「そのお詫びもかねて」6点の出品。鎌倉の人気ぶりもすごかった。

その人気にあやかろうとしたのが落合直子。「涼ちゃんは最後にしてほしいわ」という声が方々で上がる中登場した落合。自身のサイン入りプロペラをまずは手にすると「1万円!」で声が止まった。すると落合は秘策とばかりに「今からペラにキスします」。その後、上がったのは1000円だけ…。それに不満だったのか「じゃあ涼ちゃんのキスも」と鎌倉にキスをさせると入札額は一気に5000円アップ。これには落合も複雑な気持ち?それでも大阪支部ということもあって、この手のイベントの盛り上げ方はさすがといったところ。

約3時間にわたって行われたイベントは大成功となった。最後は「内閣発足ばり」の赤じゅうたんの階段で集合写真。ファン100人とも集合写真を撮るなど、選手たちとの距離がグッと縮まった1日になったのではないだろうか。

なお、このイベントで集まった資金は災害救助犬の育成費やネパール山岳部の子どもたちへの支援金としてあてられる予定。今後も長嶋の「マキプロジェクト」は定期的にイベントを開催するようだ。