今後もいつも通り楽しみたい~福岡周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

【山崎智也】

福岡で行われた「GI福岡チャンピオンカップ開設62周年記念競走」は3コースからまくった山崎智也が優勝を果たした。山崎はこれが今年3回目のGI優勝。SGも2勝しているようにまさに絶好調。ここでは山崎の表彰式の様子をお届けしよう。

司会:優勝おめでとうございます。たくさんの福岡のお客様が待っていてくれました。

山崎智也:なんかすいません。

司会:会心のレースはできましたか?

山崎:エンジン勝ちです。

司会:ピットではどのような作業を?

山崎:ペラの微調整くらいで、ほとんど何もしてないです。

司会:何回か乗りましたか?

山崎:1回試運転に出たくらいです。

司会:それで確認できたと?

山崎:少々ズレても出ていくだろうと思っていました。

司会:スタート展示から早いスタートを行ってましたけど?

山崎:本番も頑張って行ったつもりなんですけどね。

司会:本番はコンマ13でした。

山崎:頑張った方でしょう。

司会:スリット後はどうでしたか?

山崎:出て行く感じはしました。最初はどこか差そうとしてたんですけど、あまりにも出て行くので外に行っちゃいました。

司会:絶好調ですね。

山崎:ツキすぎです。

司会:好調の要因は?

山崎:わかりません(笑)。

司会:抽選運もいい?

山崎:はい、いいですね。

司会:今節は充実した1節間になりましたか?

山崎:友達が多かったので楽しかったです。

司会:グラチャンを勝ったときは人間ドックが控えていてお酒を飲めないと話していましたが、今日は?

山崎:飲みます。

司会:今後はどのような走りを?

山崎:いつも通り楽しみたいと思います。

司会:出力低減モーターの調整に関しては何か掴みましたか?

山崎:前節の三国で這ったので偉そうなことは言えないです。

司会:でもその前になんとなく掴んでいた?

山崎:今節はいいエンジンだったので、(ペラが)どんな形でも出てました。

司会:最後に一言お願いします。

山崎:とんでもないのが来て、いい配当だったと思うので楽しいお酒を飲んでください。僕も浴びるほど飲みます。応援ありがとうございました。