今日の優勝がたまたまにならないように~GI平和島DC表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

平和島で行われた「GIダイヤモンドカップ」は松村敏が制し、嬉しいGI初優勝を飾った。優勝戦はスタート日本一の称号に相応しくインからコンマ05のトップスタートを決めて、力強く逃げ切った。ここでは松村の喜びの声をお届けしよう。

司会:優勝おめでとうございます。今のお気持ちはどうですか?

松村:信じられないです。

司会:今日は優勝戦までどのように過ごされましたか?

松村:リラックスするように心がけて、楽に過ごしてました。

司会:周りの先輩たちに声をかけられたんじゃないですか?

松村:いろんな人に声をかけてもらいました。ありがたいですね。

司会:エンジンの方はどうでしたか?

松村:ほぼ昨日の状態で行ったんですけど、それを信じて行きました。

司会:スタート展示ではオールスローになりました。外の選手が進入で動いてくることは想定していましたか?

松村:していましたね。

司会:本番は枠なりでした。コンマ05のスタート。全速でしたか?

松村:はい、フルダッシュでした。最高のスタートでした。

司会:勝利の確信は?

松村:1マーク回って勝ったと思ったんですけど、2マークで振り込みかけて危なかったです。

司会:ゴールした瞬間はどんなことを考えていましたか?

松村:何も考えられなかったです。

司会:先日の九州地区選に続き、2回目のGI優出にして表彰台に上がりました。

松村:出来過ぎですね。

司会:同期の毒島誠選手の存在なども刺激になってますか?

松村:毒島くんは刺激になってます。

司会:近況のリズムの良さは何か変化があってのことですか?

松村:このペラ制度になってから調子が上がりだしました。

司会:今後の目標は?

(会場から「毒島!」の声)

松村:毒島くんで(笑)。

司会:レースのモットーは?

松村:僕はスタートが一番の取り柄なのでそこを磨いていきたいです。

司会:最後に一言お願いします。

松村:遅くまで残っていただきありがとうございました。今日のGI優勝がたまたまにならないように頑張っていきます。応援よろしくお願いします。