まくりしかないと思った~三国周年表彰式~
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
三国で行われた「開設61周年記念 GI北陸艇王決戦」は今垣光太郎が3カドから強烈なまくりで制した。2011年以来、4年ぶりの地元周年タイトル奪還となった。ここでは今垣の喜びの声をお届けしよう。
司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?
今垣光太郎:地元の優勝なので格別です。
司会:ほっとした気持ちはありますか?
今垣:想定外の進入だったので2等取れるかなという感じでした。
司会:優出インタビューではそんなに強いコメントではありませんでした。
今垣:優勝戦メンバーでは少し機力が弱いくらいだったのでインが失敗しない限り優勝はないかなと思ってました。
司会:優勝戦に向けてどのように過ごされましたか?
今垣:昨日(5日目)のまま行きました。
司会:コース取りが乱れましたが?
今垣:迷いましたけど、勝負所なので3カドに引かせてもらいました。
司会:スタートはどうでしたか?
今垣:ゼロ台行ったつもりだったんですけど。
司会:コンマ22だったのですが、全体的にそのあたりのタイミングでした。
今垣:判定を見てたんですけどね。全然遅かったです。
司会:3コースから一気にまくりました。
今垣:まくることしか考えていませんでした。
司会:優勝の確信は?
今垣:2周目くらいから慎重に回りました。
司会:地元の周年タイトルはこれで3つ目です。
今垣:今回は難しいかなと思ってたのでうれしいです。
司会:今年は17年ぶりに三国でSG(オーシャンカップ)が開催されます。
今垣:過去に2回三国のSGに出ましたが、2回とも予選落ちしてるので今度は準優に乗れるようにしたいです。フライング休みにかからないようにオーシャンカップの2、3か月前はスタート遅れると思います(笑)。
司会:最後にひとことお願いします。
今垣:最後までご声援ありがとうございました。オーシャンカップまではスタートがコンマ20設定になると思いますけど、1節1節頑張ります。応援お願いします。