今年はグランプリを走りたい~東海地区選手権表彰式~
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
浜名湖で行われた「東海地区選手権」は平本真之が今坂勝広との激戦を制し、優勝を飾った。安定板が装着されたなかで、勝負を決めた全速ターンは鮮やかだった。ここでは平本の喜びの声をお届けしよう。
司会:優勝おめでとうございます。
平本真之:ありがとうございます。ドキドキさせてしまってすいません。
司会:レースを振り返りましょう。風が強くなって安定板がつきましたが?
平本:安定板がついたらインが強くなるんですけど、握れば差されるし落とせばまくられるし1番中途半端な風で難しかったです。
司会:スタートは?
平本:ちゃんといけたつもりです。
司会:1マークは?
平本:坪井(康晴)さんが見えてきたので、早めに握ったんですけど差されてましたね。
司会:今坂(勝広)選手が内にいました。
平本:僕が2着だったレースで今坂さんと走ったんですけど、その時は事故艇もあって競れなくて負けてしまったのでどうしても勝ちたかったです。
司会:2周の2マークは鮮やかなターンでしたね。
平本:僕は桐生順平だと思っていきました(笑)。
司会:今日はイベントで茅原(悠紀)選手が来ていたんですけど、茅原選手とは思わなかった?
平本:そうですね、また少しタイプが違うんで(笑)。
司会:浜名湖は初の優勝となりました。浜名湖のイメージはどうですか?
平本:年末のGIから相性が良くて好きですね。
司会:数字の悪いエンジンでしたが、今節はずっとニコニコされていましたね?
平本:そういうところに福があると信じて、これからも走っていこうと思います。
司会:今年の目標は?
平本:昨年グランプリシリーズを勝ったんですが、主役になれない悔しさを味わったので今年はグランプリを走れるように頑張ります。
司会:最後に一言。
平本:今日はファン投票の最終日です。僕はまだオールスターに出たことないんでよろしくお願いします。これからはひとつでも多くのSGを走って上積みしていこうと思うので応援よろしくお願いします。