エンジンを信じていた~中国地区選~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

児島で行われた「GI第58回中国地区選手権競走」は白井英治が前回下関大会に続く連覇を果たした。インからまくらせず差させずの完璧なレース内容で優勝を決めた。ここでは白井の喜びの声をお届けしよう。

司会:おめでとうございます。今のお気持ちは?

白井英治:安心しています。

司会:直前に安定板がつきましたが不安はありませんでしたか?

白井:みんな不安だったと思うんですけど、僕はエンジンを信じていきました。

司会:スタートはコンマ19あたりでしたが?

白井:勘通りでしたが安定板がついていたので気を付けていきました。

司会:1マークで外の選手は見えましたか?

白井:吉村(正明)選手が見えたけど、エンジンが良かったので先に回れれば大丈夫だと思いました。

司会:エンジンの手応えは前検から感じていたようですね?

白井:前検から良かったですし、このエンジン(46号機)はエース機になると思います。

司会:4月開催のマスターズで今村(豊)選手が引き当てたら鬼に金棒ですね?

白井:間違いないと思います。

司会:昨年SGを勝って、気持ちの変化はありましたか?

白井:レースに余裕ができ、落ち着いて走れていると思います。

司会:グランプリで悔しい思いをしたぶん今年の意気込みは強いと思いますが?

白井:自分の中で悔いはないですけど、茅原(悠紀)君が勝ったので岡山の方は良かったと思います(笑)

司会:年末からリズムはいいと思いますが?

白井:住之江でも優出できましたし、リズムはいいと思います。

司会:今年の目標は?

白井:舟券を買ってもらえた方の期待に応えられるよう一生懸命走るだけです。

司会:出力低減モーターに戸惑いはありましたか?

白井:前検からでていたのであまり気にせずレースできました。次は苦労すると思います。

司会:実戦を積んで経験を重ねてからというところでしょうか?

白井:今節はエンジンに頼って何もしていなかったので、次からはしっかり仕事をしようと思います。

司会:人気に応えるプレッシャーは?

白井:今の厳しい条件で優勝できたのは良かったです。

司会:最後に一言。

白井:これからも児島でもどこでも一生懸命走っていきますので応援よろしくお願いします。