今年一番の勝負! ~福岡周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

福岡で行われた「GI福岡チャンピオンカップ」は、ピット離れで3コースを奪取した今垣光太郎が豪快なまくりで優勝した。これで優勝賞金900万円を上乗せして、5097万2000円で賞金ランキング15位に浮上。グランプリ出場圏内に突入した。ここでは今垣の喜びの声をお届けしよう。

司会:今、どんな気分ですか?

今垣光太郎:最高にうれしいです。

司会:進入、3コースは想定内ですか?

今垣:スタート展示で遅れたので、その点を気を付けて臨んだら、逆に良かったですね。

司会:スタートに関しては?

今垣:早仕掛けして、85mで一度放って、そのまま行きました。ちょっと早いかなと思いましたけど、タイミングは10ぐらいかなと思って。

司会:1Mは握っていきましたね。

今垣:今日は今節の中で一番エンジンが良かったですね。

司会:バックで競って、2Mは迫力あるターンでした。

今垣:ちょっと緊張して、もう少しで差されるところでした。エンジンのおかげです。

司会:福岡周年は2度目の制覇です。

今垣:前節の宮島でもいいエンジンを引いて、優勝戦でスタート遅れてしまって……。今節こそはと、今年一番の勝負だと思っていました。