企画レースで穴を狙う

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

最近は一般戦で様々な企画レースが組まれている。今月の主な企画レースは以下の通り。

●11/29~ 浜名湖 地区対抗戦 東海VS九州

●11/8~ 常滑 匠VSヤングバトル

●11/14~ 住之江 ザ・本命バトル

●11/13~、19~、28~ 宮島 スタ展なき戦い

●11/13~ 唐津 鏡山特別(ほぼ女子戦)

宮島のスタ展なき戦いは、2010年の2連勝ナイトフェスタ以来4年ぶりにスタート展示を実施しないレースを開催中。いつもとは違う展示航走の発走方法に新鮮な印象を受ける人も多いのではないだろうか。今回は各艇の発走タイミングが等間隔なので、展示ラストとなる2周バックでの直線の差も舟足の参考になるので、チェックしてみてはどうか。

浜名湖の地区対抗や常滑の世代バトルは、コンセプトに応じたメンバーが集められる。優勝争いとは別に団体戦が行われることも多く、通常とは違った形で楽しむことができる。

住之江の本命バトルや唐津のほぼ女子戦は、1対5の構図で行われる。ほぼ毎レースがシード番組となるが、すべてのレースでシード選手が期待に応えるわけではない。本命バトルというタイトルだが、裏を返せば、大穴のチャンスでもある。唐津では本日(16日)6Rで3連単10万7040円が出現していた。大穴党要注目のシリーズでもある。