今年は賞金王を獲る~丸亀OC表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

丸亀で行われた「SG第19回オーシャンカップ」は吉田拡郎がインからきっちり逃げ切り、SG初優勝を果たした。ここでは吉田の表彰式の様子をお届けしよう。

司会:今のお気持ちを。

吉田拡郎:最高に気持ちがいいです。

司会:ウィニングランでガッツポーズやお辞儀をしている姿が印象的でした。

吉田:自然に出ました。みなさんへの感謝を込めて走りました。

司会:優勝戦を振り返りましょう。まずどんな気持ちでレースに臨みましたか?

吉田:今年はずっと気持ちを入れて走っていたので、意外といつもどおりの気持ちで走れました。

司会:スタートに関しては?

吉田:トップスタートではなかったですが、自分の行ける精一杯のスタートを行きました。

司会:スタートしてから伸びてくる選手は?

吉田:いなかったと思います。

司会:1Mのターンに関しては?

吉田:もっと悪いターンになるかなと思っていたんですけど、いいターンができましたね。

司会:今節全体を振り返って。

吉田:順調に、自分らしい仕上げ方ができたんじゃないかと思います。

司会:吉田選手にとって、SG優勝の意味は?

吉田:競艇選手になると決めた高校2年生の頃から、このステージに立つことを夢見てきたので、それを応援してくれた家族に感謝したいと思います。

司会:ひとつの目標がかなって、次の目標は?

吉田:今年は賞金王を獲ります!

司会:これでその目標に大きく近づきました。

吉田:これで出場権は獲れたと思うので、あとは金のヘルメットをかぶるだけですね。

司会:最後にファンの皆さんへ。

吉田:来年、再来年のことはわかりませんが、今年はやります。また応援してください。