下関
18人に残るので僕を狙ってほしい~宮島MB大賞表彰式~
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
宮島で行われた「GⅡ宮島モーターボート大賞」は、4カドに引いた吉田拡郎が伸び足の良さを最大限に生かして見事なまくりで優勝した。ここでは吉田の喜びの声をお届けしよう。
司会:大きな声援が飛んでいますね。
吉田拡郎:穴党のファンの方には喜んでもらえたと思います。
司会:今の率直な気持ちは?
吉田:大変うれしいです。
司会:抜群の伸びを生かしたレースでしたが、内3艇をまくり切った時は気持ちよかったのではないですか?
吉田:そうですね。足的にはチャンスがあったし、5カドよりは4カドのほうが良かったので、いい進入になりましたね。
司会:S展示とは並びが変わりましたが、4カドを狙っていましたか。
吉田:はい。だから、マークしてくれる人には差し場を与えようと思って旋回しました。
司会:今日はどのように過ごしましたか?
吉田:前検からプロペラは9割9分何もしていなかったので、ゆっくり過ごしました。
司会:ということは、バッチリの状態だったと?
吉田:はい、バッチリの状態に(前操者の)山田豊さんがしていてくれました。
司会:じゃあ山田豊さんにお礼をしなくては、ですね。
吉田:お歳暮に桃でも贈らないとですね(笑)。
司会:優勝の確信は早かったですか?
吉田:(スタートで)抜けていたので、「スタート正常」がつくまで少し心配でしたけど、入っているという自信はありました。
司会:今年はこれで5回目のV。GI初制覇もありましたね。後半へ向けての意気込みは?
吉田:今年は18人に残るつもりで一走一走走っているので、どんどん僕から狙ってほしいです。
司会:最後にファンの皆さんへ。
吉田:(今大会ポスタービジュアルの)「BADBOYS」の名に恥じぬよう、「悪い男」になって、稼ぎまくりますので、応援よろしくお願いします。