
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
若手選手の登竜門として、新鋭王座決定戦に変わる新たなレースとして9月に開催される「GIヤングダービー」。その前哨戦として蒲郡と大村で行われるイースタンヤング(群馬支部~大阪支部)とウエスタンヤング(兵庫支部~長崎支部)の出場選手が発表された。
このレースは7月25日から30日まで行われ、優勝したらヤングダービーの優先出場権が手に入るため、勝率で届かなそうな選手でも一発逆転のチャンスが残されている。
このイースタン・ウエスタンヤングの選考基準は、昨年の11月から今年の4月までの半年間の勝率上位50名ずつ。イースタンの勝率トップは深谷知博。2位~4位は桐生順平、黒井達矢、中田竜太と好調埼玉勢が続く。一方のウエスタンヤングは峰竜太と篠崎元志の賞金王出場経験コンビがワンツー。上位陣の顔ぶれを見る限り、ウエスタンヤングの方が記念実績が高い選手が集まっているが、出場ボーダーを比較すると、イースタンが5.59で、ウエスタンが5.53とイースタンの方がやや高め。
続きはスタンダードコース
入会でご覧になれます。
注目ワード
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
ボートレースに関する基礎知識から深い知識までを完全網羅。このコラムを熟読すればあなたもボートの鉄人になれる!
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。16年2月号から連載開始し100回以上続く人気コラム。
編集長・渡辺がボート界の“モヤモヤ”に切り込み、賛否渦巻く話題を大胆に考察。
令和の「梁山泊」が爆誕!舟券攻略に命を燃やす者たちの熱き戦。毎月テーマを変えてデータを研究・発表するコラム。
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
ボート配信でもお馴染みの“シマレナ”こと島田玲奈が綴る、爆益を目指す“社長”のリアルをたっぷりにお届けします。
報知新聞・藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
編集長・渡辺と副編集長・上杉による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
競輪選手・日野未来のコラム。25年3月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレースに注ぐ熱いまなざしを余すことなく綴る。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
若松
若松
常滑
芦屋
若松
若松
住之江