やっぱりSGを見据えて~児島MB大賞表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

児島で行われた「GⅡ男女バトル児島モーターボート大賞」は峰竜太がインから力強く押し切って優勝を決めた。ここでは、峰の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:今の率直な気持ちは?

峰竜太:嬉しさよりも、外の先輩方のプレッシャーがハンパなかったんで、ホッとしてる方が大きいですね。

司会:優勝戦、進入は準優よりは若干浅めで、スタートはコンマ19。

:完全に遅れたと思いました。

司会:外の選手は見えた?

:全員見えたと思います。

司会:昨日は「差されたかな」とのことでしたが、今日の1Mに関しては?

:今日は回った時に大丈夫だと思いました。

司会:足色には自信がありましたか?

:そうですね。

司会:伸びに不安が…というコメントも出ていましたが。

:本当はスタートを行って、余裕を持たせたかったんですけど、ちょっと守りに入っちゃいましたね。

司会:初日のドリーム戦インタビューを終えた段階で、またこのステージに立つというイメージはありましたか?

:いや、なかったですね~。

司会:表情が一変したのは2日目からでした。

:エンジン整備して上向いたので、あとは自分がリズムに乗れば優勝戦に乗れるだろうと思っていました。

司会:そして優勝しました。

:優勝戦1号艇で乗れるとは思わなかったので、チャンスを生かしてしっかりレースしようと。

司会:表彰式にはたくさんのお客様が集まってくださいましたね。

:佐賀県出身なのに、ありがとうございます。

司会:これが特別戦初優勝ですけど、年末への意識も高まりますか?

:GⅡでは……ねぇ。やっぱりSGを見据えてかなと思います。

司会:賞金王にはこれまで2回進出しています。

:やっぱりあの舞台を味わっちゃうと、また行きたいっていう気持ちになりますね。

司会:最後にファンの皆さんへ。

:今日はありがとうございます。みなさんの顔、ひとりひとり覚えましたんで(笑)、また応援に来てください。