塩崎桐加、勝負の22歳となるか!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

若手女子選手は突発的に成長することが多いので、その機を逃さず、舟券的にうまみの高い時に買いたいものである。

4月20日に22歳の誕生日を迎える塩崎桐加は、今まさに突発上昇中の選手。前期4.11だった勝率を今期は5.64まで跳ね上げ、初のA級昇格をほぼ当確させている。まだ技量的に未熟なところはあるが、スピードが身に付き、まくりはサマになってきた。

前期の平均STは24で、全選手中1513位と圧倒的に遅かったが、今期はそれが20。まだ早くはないが、それでも前期より1着本数、3連対数が倍近くに跳ね上がった。今後さらに武器が増えれば、さらなる成長も見込めるので、追い続けたい選手の一人だ。

この急成長で、8月に三国で行われる女子王座決定戦の出場チャンスまで出てきた。塩崎は現在選考勝率4.95の65位。出場するためには12人抜かなければならないが、今の塩崎の勢いならばそれも可能であるように思う。4月24日からの津GW、5月15日からの三国オールレディースは、勝負駆けになりそうだ。

4月16日から22日に誕生日を迎える選手は以下の通り。

<誕生日一覧>

誕生日当日に出走予定の選手は6名。

16日

楠原正剛(丸亀初日)

17日

山一鉄也(津3日目)

18日

高田悌二(びわこ4日目)

阿波勝哉(尼崎4日目)

19日

川崎智幸(大村2日目)

20日

海老澤泰行(尼崎最終日)