弱気なコメントはしたくない~大村周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

大村で開催された「GI海の王者決定戦」(62周年)は吉田拡郎がインからトップスタートを決めて逃げ切り、悲願のGI初制覇を達成した。ここでは、吉田の喜びの声をお届けしよう。

司会:優勝おめでとうございます。

吉田拡郎:ありがとうございます。

司会:GIは10回目の優出で初優勝。かなり嬉しい優勝では?

吉田:はい、もちろんです。

司会:オーシャンカップや来年のクラシックにも繋がりますね。

吉田:そうですね。

司会:レースを振り返ります。スタートはトップタイのコンマ09でした。

吉田:頑張って行きました。

司会:スタートはもう見えていた?

吉田:いえ、ちょっとビビるくらいでした。

司会:1Mを回った感じは?

吉田:向かい風が強かったので、ターンマークに寄らないように気をつけたんですけど、ちょっとだけ寄ってしまって……。そこを井口(佳典)さんに差されましたね。だけど、エンジンが前に押してくれました。

司会:戦前のコメントは「エンジンが勝手に連れてってくれる」というようなすごく前向きなものでした。

吉田:弱気なコメントをしたくないので、ちょっと盛った部分もありましたけど、実際、エンジンはすごく動いてくれました。

司会:優勝を確信したのは?

吉田:1周2コーナーをちゃんと回れて優勝したな、と思いました。

司会:常滑、戸田とこれで3連続優勝です。

吉田:リズムはもうバッチリですね。

司会:次回は地元・児島のMB大賞ですね。

吉田:今節と同じくらいの気持ちで臨めば優勝できると思うので頑張ります。

司会:最後にファンのみなさんへ。

吉田:おかげさまで優勝することが出来ました。あとはひと言、親父にありがとうございましたと言わせてください、ありがとうございました!