エンジンの足を引っ張らなくて良かった~びわこ周年表彰式~
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
びわこで行われた「GIびわこ大賞」(62周年)は山崎智也がインからきっちりと押し切り、年頭の浜名湖周年に続くGI優勝を果たした。ここでは山崎の喜びの声をお届けしよう。
司会:優勝おめでとうございます。
山崎智也:ありがとうございます。
司会: (強く吹いていた)風が緩やかになりましたね。
山崎:そうですね、だいぶ水面に助けられました。
司会:ここまでインコースが決まりづらい流れでしたが?
山崎: (11R1号艇の)岡崎恭裕が「インコースの1着が残り1個しかなかったんで、智也さんのために置いてきた」って言うんで、心強かったです。
司会:優しい後輩ですね。
山崎:かわいい後輩ですね。
司会:得意のびわこで結果を出せましたね。
山崎:エンジンの足を引っ張らなくて良かったです。
司会:今垣光太郎選手が3月に使ったエンジンですが、その時はパッとしなかったんですけどね。
山崎:気温が違うんで、それで合ってくれたんだと思います。
司会:選手紹介でも、最近結果が出せていなくて……とのこと。
山崎:結果が出せていないというか、レースに対する心構えがなっていなかったので、不甲斐なかったです。
司会:今年に入ってその流れが変わったように感じます。
山崎:はい、今年から頑張ろうと思っていたので、結果が出せて良かったです。
司会:最後にファンのみなさんへ。
山崎:エンジンを信頼して買ってくれたファンのみなさん、今日は楽しいお酒を飲んでください。僕も楽しいお酒を飲みたいと思います。応援、ありがとうございました。