三井所尊春、整備力でタイトル獲りへ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

4月4日に35歳の誕生日を迎える三井所尊春。今まさに脂がのっている選手の一人といえるだろう。昨年は平和島ダービーで優勝した瓜生正義も認めるほどエンジンを強烈に出し、予選3位通過を果たす。準優勝戦ではトップスタートを切るも3着惜敗。本誌マクール3月号の巻頭インタビューで、この時のことをこう振り返っている。「4日目までは節イチだったと思います。準優は気温の変化に対応しきれなかったこと、メンタル的なところで弱さが出たんですかね…。せっかく準優1号艇に乗りながら結果が出せなかったことは本当に悔しかったです」。