絶対に優勝する気持ちできた~浜名湖MB大賞表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

浜名湖で行われた「GⅡモーターボート大賞」は人気の前田将太がインから押し切って念願のタイトルを獲得した。ここでは前田の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:「家族の喜ぶ顔が見たい」、そう言っていましたね。

前田将太:そうですね、オヤジが病気しているので、僕の成績を見て元気になってもらえればと思って。

司会:その気持ちはお父さんに届くと思います。さて、琵琶湖では悔しい思いをしたことでしょう。その気持ちを持って今回きたのでしょうか?

前田:そうですね。なので今回は「できれば優勝したい」ではなく、「絶対に優勝する」という気持ちできました。

司会:そんな気持ちを見せないほど、ピットでは明るい表情が印象的でした。

前田:つい普段通りにいってしまいました(笑)。

司会:だから良かったのでは?

前田:これまで普段通りいってダメだったので、自分を緊張させようと思っていたんですけど、普段通りで勝てたので、これからも普段通り行こうと思います。

司会:副賞でサッポロビール賞が出ましたね。

前田:僕、ビールが一番好きなので嬉しいです。

司会:ついに記念タイトルを取りました。ひとつの目標は達せられたのでは?

前田:そうですね、総理杯の権利も取れたのでよかったです。

司会:今年の目標は?

前田:出られるSGは全部出て、ここ2年間出場できていないチャレンジカップに出たいなと思っています。

司会:このあと、記念の斡旋も続きますが、5月末には地元の福岡で笹川賞に出ますね。

前田:はい、おかげさまで笹川賞に出場できるので、大暴れしたいと思っています。

司会:今日は池田浩二選手、昨日は瓜生正義選手がここ浜名湖でトークショーをしてくれて、前田選手のことを大いに応援してくれていましたよ。

前田:ありがとうございます。

司会:先輩の背中はどのように映りますか?

前田:生活面でもレース場の過ごし方でも、勉強になることばかりです。福岡にはそういう先輩方が多くて、自分は本当に恵まれているなと思います。

司会:今節の勝者インタビューで、「成績の浮き沈みがあっちゃいけない」と話してくれました。

前田:これまでいい時はいいんですけど、悪い時は予選突破もできず、そういうのをなくして安定した成績を取りたいと思っています。

司会:最後にファンの皆さんへ。

前田:浜名湖は応援してくださる方もたくさんいて、本当に力になります。これからもボート場に足を運んで、応援してください。