来年の総理杯の権利が取れた~唐津周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今年初の記念戦となった唐津の「GI全日本王者決定戦(60周年)」は、田村隆信が3コースから見事なまくり差しを突き刺して優勝を果たした。ここでは田村の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:唐津は初優勝ですね。

田村隆信:大変嬉しいです。

司会:優勝戦に向けて、一番遅い装着だったようで。

田村:そうですね、足色には納得していたので。

司会:優勝戦を振り返りましょう。進入は3コースから納得のスタートが切れましたか?

田村:はい、10全速だったので。

司会:1Mに関しては?

田村:峰(竜太)ちゃんがいたので、まくれないかなと思ってまくり差しに行きました。いい感じでタイミングが合いましたね。

司会:それは思い描いた通りの展開でしたか?

田村:勝つんだったらまくりかなと思っていたんですけど、うまいこと入りましたね。

司会:今年初の記念レースで、お正月戦に続く優勝ですね。

田村:いつもはスロースターターなんですけど、早くも来年の総理杯の権利が取れたことが嬉しいですね。

司会:年男で馬のように駆け回っていますね。

田村:はい、馬車馬のように働きたいと思います(笑)。

司会:最後にファンの皆さんへ。

田村:また次も頑張りますので、応援よろしくお願いします。