いよいよオーラス、新鋭王座決定戦!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

桐生で行われている新鋭王座決定戦は、最終日優勝戦が行われる。これで28回の歴史を紡いできたこの大会にいよいよ終止符が打たれる。注目が集まる優勝戦は、1号艇から篠崎仁志前田将太桐生順平片岡雅裕中田竜太中嶋健一郎というメンバー構成になった。

優勝戦の話を進める前に、準優勝戦を振り返ろう。まずは9R。桐生の順当逃げと思いきや、カドから伸ばした中嶋の仕掛けで桐生の旋回が流れる。そこを中嶋がまくり差して突き抜けた。バックで中嶋が3艇身以上のリードを取ったので、これで大勢が決したように見えたが、2周1Mで桐生が全速でツケ回りまさかの大逆転!! 「内にいると思ったら、外にいた」とはレース後の中嶋談。一方の桐生は「勝てて良かった。あんなにうまく決まるとは思わなかった」と語っていた。