今垣光太郎、反攻の44歳となるか!?

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

9月18日、今垣光太郎が44歳の誕生日を迎える。あの童顔な今垣がもう44歳、あと4年すると名人戦出場の権利を獲得すると思うと、「そんな年だったか」と意外に思う人も少なくないのではないだろうか。

思えば43歳の今垣は不遇の年だった。昨年の誕生日はF休みの真っ最中。2本分の休みをまとめて消化しており、合計3ヶ月レースから遠ざかった(7月23日~10月21日)。戦線に復帰しても調子は上がらない上に2013年前期は事故率オーバーのB2級落ちが決定。前半戦の貯金が生きて賞金王決定戦12人入りは果たすものの、その直前の唐津GⅡ準優勝戦でFを切り、大舞台で満足いくパフォーマンスが発揮できなかった。