賞金女王のこと、忘れてた~女子王座表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

鳴門で行われた女子王座決定戦は、10回目の出場で初めて予選突破し、優出の金田幸子が女王に輝いた。ここでは、金田の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:笑顔ですね。

金田幸子:涙はもう引きました。

司会:泣いてきたんですか?

金田:ピットに戻って、寺田千恵さんに近づいた時にじゅわっと出て、引いた感じです(笑)。

司会:今日一日、どんな気持ちで過ごしましたか?

金田:思いのほか、試運転が忙しくて落ち着く暇がありませんでしたね。8Rくらいまでは手におえない状態だったんですね。だけど、そこで寺田さんに声をかけていただいて、つきっきりでプロペラを見てもらいました。

司会:優勝戦メンバーの中では唯一、女子王座の優出がありませんでした。

金田:「もう何も考えず、やりたいようにやればいい」と寺田さんに言ってもらって、リラックスできました。

司会:スタートはコンマ11。

金田:スタートだけ集中していこうと思っていて、今日初めて全速で行けました。絶対入っていると思いましたよ。それで左側を見たら、抜けた風景だったので、「もしかしたら……、もしかしたら……、もしかしたら……」って感じでしたね(笑)。

司会:優勝を確信したのは?

金田:最後まで、チェッカーを受けるまで何が起こるかわからないので、一生懸命でした。

司会:女王になりましたよ。

金田:実感ないです。これからコンビニのATMに走って、(金額を見て)優勝したんだなと実感がわくんだと思います(笑)。

司会:6日間を振り返って。

金田:周りで助けてくれる先輩や後輩がたくさんいてくれて安心してレースすることができました。

司会:岡山支部はたくさん女子王座を優勝した選手がいます。

金田:もうホント「寺さま、ありがとうございます。寺さま、ありがとうございます」って感謝しかありません。

司会:この優勝で、年末の賞金女王決定戦が大きく近づきました。

金田:あっ、忘れてた(笑)。まだ賞金を数えてないからわかんないですよ。

司会:この優勝の喜びをだれに伝えたいですか?

金田:田口(節子)さん、寺田さん。それと、あとからじわじわっと来るのが福島(陽子)さん。あっ、堀之内(紀代子)さんを忘れてました(笑)。

司会:最後にファンのみなさんへ。

金田:これからもがんばりますので、よろしくお願いします。