減量でSGVも夢じゃない守田俊介!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

8月12日に38歳の誕生日を迎える守田俊介の勢いが凄まじい。もともとスタート力と旋回力には定評があった選手だが、調整力に課題があった。この部分が克服されれば、SG優勝も夢ではない。

そして新ペラ制度が始まった。この制度でブレイクが期待された一人だったが、引いたエンジンに左右される成績で、当初は思ったほど成績が伸びてこなかった。しかし、今年のはじめ頃から成績がグングン上向きはじめ、2月に行われたびわこ周年では、ドリーム戦こそ6着に敗れたが、2走目から4連勝。準優の枠番を左右する大事な予選ラストで痛恨のFに散った。じつはこのFが、後々意味を持ってくる。