アナウンサーの考える女子王座 大穴の狙い方
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
~実況アナの穴目八目~
ついに、BOATRACE鳴門の「GI第27回女子王座決定戦競走」が始まります。私は昨年の若松女子王座から「なるちゃんブログ」の取材で全国の女子戦を回り、BOATRACE実況アナウンサーの中でも、女子レースの分析は一番手に入れているという自信を持っています。
しかし、鳴門の全国発売レースは、4年前の名人戦以来ということで、「どういう舟券戦略を練ると、女子王座を楽しむ事が出来るか?」というのも、なじみの部分で頭を悩ますファンも多いと思います。
今回、女子王座のオフィシャルパンフレットで、「鳴門女子王座アナウンサーからみた攻略方法」を細かく書いてはいますが…。携帯・スマートフォンマクールをご覧になっているファンの方に、なるべくシンプルに、そして万舟券を1回でも多く獲れるように、いくつかポイントを挙げていきましょう。
まず、① 2コースと5コースの頭で、目の覚めるような高配当オッズがズラリと揃った場合は、迷わず狙っていくこと。追い風は2コース、向かい風は5コースという狙い方がベターです。
② 人気になることの多いインコースはもちろん、カドの4コースの1着は、万舟券(高配当)のオッズの部分のみを購入すること。特に、1コースの選手のオッズは、6コース絡みの万舟券。これが、不思議とくることが多いです。「大外は、コースが遠いから避ける」という先入観は、鳴門に関して痛い目に遭うケースが頻繁にあります。あと、4コースについては3コースと6コースを絡めて買うと、好結果を呼びます。
続きはスタンダードコース
入会でご覧になれます。