アナウンサーの考える新鋭女子の狙い方

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

~実況アナの穴目八目~

はじめまして。普段は、BOATRACE三国で実況アナウンサーを担当しています小林習之(こばやししゅうし)と申します。このコラムでは、実況アナウンサーの視点から、ファンの皆さんに舟券を楽しんでもらえる情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

さて、私は去年の夏から鳴門の女子王座決定戦をPRするために「なるちゃんぶろぐ」の更新を担当しています。そうすると、自然と女子選手のレーススタイルを覚えるようになってきました。そこで、女子レースで一番手っ取り早く万舟券をゲットする方法を伝授しましょう。

それは「デビュー間もない選手で獲る!!」こと。しかも、狙いは2・3着をポツポツと取っている選手。今、私が一番お奨めなのが、111期生最年少の埼玉支部・大豆生田蒼(おおまめうだ・あおい)選手。デビュー当時は、名字が4文字ということで、そのことに注目が集まり気味だった選手です。しかし私は、JLCのダイジェストで見た彼女の1マークでの思い切りいい攻めに、以前から心惹かれていました。