中だるみしないように次もその次も勝つ!!~総理杯表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

平和島で行われたSG総理大臣杯は、池田浩二の圧倒的な逃げで幕を閉じた。ここでは池田の優勝者表彰の模様をお届けしよう。

司会:今日はどのようにすごした?

池田浩二:優出インタビューの後、スタート特訓でボートを水面におろしたんですけど、昨日よりも気温が下がった分、プロペラが合っているような気がしました。

司会:そのスタート特訓では、齊藤仁選手がコースを動く素振りを見せました。

池田:地元ですから、しょうがないですよね。

司会:それからスタート展示。枠なりでいいタイミングで駆け抜けていた。

池田:タイミングはわからなかったですが、あれで入っているのなら、どこから行っても大丈夫だろうという気はしていました。

司会:優勝戦のスタートはコンマ10。

池田:思い切ったスタートは行けなかったですが、いいスタートでしたね。

司会:そして1Mを駆け抜けた。勝利の確信は早かったのでは?

池田:1Mを回ったところで、今井(貴士)より前にいたので、これはキタなと。そして確信は2Mですね。その後は風を気にしながら走りました。

司会:この2年を振り返りたい。昨年はプロペラ制度が変わって、苦労しているようにも見えた。

池田:そうですね。プロペラについていけていない点もあったし、乗り方も合っていなかったから、ああいう結果になってしまいましたね。

司会:今年はSG開幕戦を勝って、いいスタートになったと思う。

池田:そうですね、ホッとしています。

司会:今年はどんな年にしたい?

池田:だいたいここを勝っちゃうと中だるみしちゃうんですが、そうならないように次もその次も優勝を狙っていきたいと思っています。