今までの倍、稼がないと~関東地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

江戸川で行われた「関東地区選手権」は昨年の賞金王・山崎智也が貫禄をみせて優勝した。ここでは山崎の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:レースしてみていかがでした?

山崎智也:(波が)恐かった。それだけです。

司会:優勝戦の前はリラックスできましたか?

山崎:いや、リラックスなんてできないでしょ(笑)。

司会:スタートはコンマ23。

山崎:昨日の準優で早いのを行っているので、スタートは気をつけました。

司会:スタートでは後手を踏みましたが、そこから伸び返すようにも見えました。

山崎:そうですね、足はイイ感じでしたから。

司会:1Mのターンは?

山崎:本栖(今はやまと学校)の訓練生より、遅かったと思います。

司会:大澤普司選手がまくってきましたが。

山崎:もう、勘弁してって思いました。

司会:直線は山崎選手の方が伸びていたように見えました。

山崎:まくりは浅かったですけど、モーターで勝てました。

司会:今日の調整は?

山崎:プロペラぐらいです。

司会:展示で乗ってみては?

山崎:レースできるかどうかの水面だったんですねぇ…。

司会:今節はオール3連対での優勝。前検から振り返ってみて。

山崎:整備士さんオススメのエンジンと言われていたんですけど、一番出ていたと思います。

司会:1日順延もありました。気持ちは切らさずに臨めましたか?

山崎:そうですね、結果が出たのでそうだと思います。

司会:昨年末には賞金覇者、1月には正月戦V、そして今回。リズムがいいですね。

山崎:嫁さんが辞めてからはね(笑)。2人分のツキもあるし、今までの2倍稼がないと怒られちゃいますから。

司会:最後にファンのみなさんへ。

山崎:当たった舟券でおいしいお酒を飲んで帰ってください。今年も賞金王を優勝できるように頑張るので応援してください。