総理杯の権利が嬉しい~四国地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

鳴門で行われた「四国地区選手権」は福田雅一が、展開を突く差し技で昨年に続く連覇を飾った。ここでは福田の喜びの声をお届けしよう。

司会:見事に地区選連覇。前回は1号艇での優勝でしたが、今回は6号艇。

福田雅一:ここは6コースも利くので、ないことはないなと思っていましたが、正直遠いですよね。

司会:スタート展示では4コースでした。

福田:ゆっくりとした4コースだったから入りましたけど、本番は入れてくれませんでしたね。

司会:本番は6コースからの進入。

福田:やっぱり6コースかって感じですね。

司会:スタートは12でした。

福田:ちょっと放りました。際どいかなと思って、保険をかけておきました。

司会:足に関しては?

福田:今日はまぁまぁマッチングしていたと思います。風があったので、正味の足はわかりませんでしたけど。

司会:1Mの展開は?

福田:(森高)一真くんがいい仕事をしてくれました。

司会:直線では?

福田:届いてくれと思ってフルかぶりです。

司会:優勝を確信したのは?

福田:2Mを回ってです。1Mで三嶌(誠司)くんが転覆していたんでね。

司会:去年に引き続き、総理杯の権利を獲得しました。

福田:ありがとうございます。優勝したのも嬉しいですけど、そのことも嬉しいです。

司会:ファンのみなさんへ。

福田:みなさんのおかげで優勝できました。また応援してください。