若松に育ててもらったから最高!! ~九州地区選表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

若松で行われた「GI九州地区選手権」は、同県の長溝一生峰竜太が激しく競り合う展開となり、そこを今井貴士がまくり差して、GI初優勝を達成した。ここでは今井の喜びの声をお届けしよう。

司会:今のお気持ちは?

今井貴士:夢のようです。信じられません。

司会:レースを振り返ります。今井選手は5号艇で5コースからの進入。スタートはコンマ10を目標にとのことでしたが、本番はコンマ05のスタート。

今井:放りました。大時計の下でちょっとやばいかなと思いましたが、「スタート正常のランプ」がついてくれって思いました。

司会:1Mに関しては?

今井:自分のターンももれてしまったんですけど、差さってくれと思いながら……。

司会:バックでは一瞬並走になりましたが、伸びきりました。

今井:ずっと伸びがよかったので、それを活かしたレースがしたいと思っていました。

司会:調整に関しては?

今井:プロペラを叩いて行きました。

司会:正解でしたね。

今井:はい、良かったです。

司会:GI初優勝が地元の若松です。

今井:若松でデビューして、育ててもらったので、本当に最高です。

司会:この8年の道のりを振り返って。

今井:いろんなことがありましたが、今日が一番うれしいです。

司会:今年の抱負と今後の目標を。

今井:総理杯の切符がなかったので、ここをイワしたらそれが取れると思って来ました。まだSGでぜんぜん活躍ができていないので、そこで優勝して、もっと上に行きたいです。