選手受験対策、教えます!!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
平均年収1700万円、1億円レーサーも夢ではないボートレーサーに憧れる人も少なくないのではないだろうか。日本モーターボート競走会では2月から115期の選手募集を開始するが、「どんな試験かわからない」「受験対策をしたい」という方のために、「第115期選手募集説明会」を実施する。
日時は2月23日(土)と3月2日(土)、いずれも東京・港区の笹川記念会館で13時から16時の予定で行われる。主な内容は、現役教官によるガイダンスや一次試験の模擬試験、さらに現役選手(23日が浜田亜理沙、2日が後藤翔之)のアドバイスも聞ける。
模試では、一次試験の学科と体力試験の体験ができる。学科では過去問を解き答え合わせをする。体力試験では握力や背筋など実際に試験で用いる器具を使用し、自分の現状を把握することができる。
本誌マクールでは、昨年4月号「マクール探偵局」で同じイベントの様子を取り上げた。この時参加した人が実際に受験し、昨年10月やまと学校に113期生として入学した実績がある。選手を目指す方は、ぜひ受講を!!
応募できるのは、15歳以上30歳未満の男女でやまと学校入学試験の受験希望者。当日保護者の同伴も可能。1月中旬にBOAT RACE OFFICIAL WEBにて応募の詳細が掲載される予定になっている。