絶対まくると燃えた~浜名湖周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

浜名湖で行われた「GI浜名湖賞」(59周年)は、白井英治が意表のイン取りを敢行するが、これを入れてマイペースの2コースを取った峰竜太が、見事なまくりで優勝した。ここでは峰の表彰式の様子をお届けしよう。

司会:ゴールしてガッツポーズが出ましたね。

峰竜太:もう嬉しさをこらえきれませんでした。

司会:緊張しているとのことでしたね。

峰:本番、インコースをとられた瞬間、心臓が止まりました。

司会:生きてますよ?

峰:復活しました(笑)。

司会:モーターに関しては?

峰:優勝戦メンバーとの比較はそれほど変わらなかったので、あとは自分を追い込んでターンやスタートに集中しました。

司会:2コースになりましたが、しっかり攻めて行けました。

峰:いつもだったらインを取られた瞬間に「ダメだな」と思っちゃうんですけど、今節は流れもよかったし、絶対まくってやるとメラメラ燃えてました。

司会:これが2013年初のGI戦。そこで優勝できた意味とは?

峰:賞金が上積みできてよかったです。

司会:同開催の尼崎で勝った選手をご存知ですか?

峰:この流れだと平山(智加)ちゃんじゃないですか?

司会:その通りです。若者の台頭が目覚ましいですね。

峰:はい、それを意識してみんなを引っ張っていけるような選手にならないといけないと思っています。

司会:2013年の決意を披露してください。

峰:この後子供が生まれそうなので、その点を意識して今節は頑張りました。ずっと言ってなかったですが、やっと今言えました。

司会:おめでとうございます!! 女の子だったら"はまなこ"って名前をつけてほしい。

峰:そんないじめられそうな名前は…(笑)。

司会:最後にファンのみなさんへ。

峰:本当にファンの皆さんの応援が届きました。ありがとうございます。またこれからも賞金王へ向けて頑張りますので、SG、GI、一般戦、全部で応援してください。