津の2Rで大万舟を狙え

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

集計期間の1週間中、津で2回の10万舟超えが出現した。2Rと4Rでのことだが、実は津の2Rの方はもともと10万舟が出やすいのだ。出やすいといっても確率はかなり低いのだが、ただ、今後もしつこく狙っていけば、十分に10万舟が獲れるだけに穴党は注目してほしい。

津の2Rはシード番組。当然、1号艇のA級選手が7割くらいは勝つ。配当も普段は2000円以下が60%を占めるので、一般的には堅いレースと言える。ただ、その堅い配当をずっと無視し続けて大穴狙いしても十分プラスを計上することも可能ではある。

肝心な狙い方だが、基本的に6号艇から買っていれば、いずれ10万舟は獲れるだろう。ただ、確率的にはかなり低いので、我慢比べになる。それに耐えられるならば、一番回収率が高い6号艇買いを勧めるが、耐えられない人には5号艇の頭も一緒に買うのがいいかもしれない。5と6号艇買いはともに回収率で100%を超えている。両方合わせた的中率は12、13%あり、10レースに1、2回は当たる計算だ。これならば、精神衛生上も悪くはないだろう。それでも、10日で1回出るくらいの確率なので気長に待てる人限定の舟券術ではあるが…。