賞金王は夢でした~児島チャレンジC表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

児島で行われた「SGチャレンジカップ」は地元の平尾崇典が渾身の逃げを決めて、待望のSG初優勝を果たした。ウィニングランでは号泣し、表彰式ではあたたかいファンの声援に包まれた。ここでは平尾の喜びの声をお届けしよう。

司会:ゴールの瞬間、下をむいちゃいましたね。

平尾崇典:ガッツポーズをするつもりはなかったので、噛みしめてました。

司会:このシリーズを迎えるにあたって思ったことは?

平尾:岡山からは川崎智幸さんをはじめ、僕、(吉田)拡郎、カヤ(茅原悠紀)と良いメンバーで行けるなと思っていました。

司会:それを引っ張っていく先輩になりましたね。

平尾:僕はまだ川崎さんにおんぶに抱っこだったですけどね。

司会:平尾選手が引いたモーターは引きたいものの一つだったそうで。

平尾:そうですね。バランスが取れて、レース足が良く、伸びて行っていたんですよ。まぁ僕が乗ったらそんなこともなかったんですけど。

司会:そのモーターを引いて、最初は「我慢します」というコメントでした。

平尾:触って壊すことが多いので…。SGは1走もミスできないですから。

司会:オジさんの山本泰照元選手は「さわっちゃいかんぞ」って。でも触っちゃったんですよね。

平尾:本体には手をつけませんでしたが、プロペラは自分が納得いくものではなかったので、いろいろやりました。

司会:さて、優勝戦。スタートはコンマ22でした。

平尾:はい、そんなに遅いとは思っていません。もう、フライングだけはするなって思いながらスタートしました。それはこの大会を台無しにするし、勝ちもなくなるんで、そこに神経を集中していました。

司会:起こしてからは全速?

平尾:はい、全速でした。

司会:1Mはどうでした?

平尾:太田さんは気になったけど、本当に足は良かったので、後手を踏まなければ大丈夫だと思っていました。

司会:一瞬で突き放しましたね。

平尾:はい、全速ターンができましたから。

司会:勝利の確信は?

平尾:1等だなと思ったのは1Mを回った時でしたけど、ゴールまで必死でした。

司会:ウィニングラン、すごかったですね。

平尾:そうですね。デビューして初めてです。児島にこんなにお客さんが来ているのを見るのは。本当にすごいと思いました。やっぱりSGは違いますね。