師匠と走る賞金王が楽しみ~福岡ダービー表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

福岡で行われた「SG第59回全日本選手権」は丸岡正典の冷静な差しが突き抜け、4年ぶりのダービー制覇となった。ここでは丸岡の喜びの声をお届けしよう。

司会:優勝おめでとうございます。

丸岡正典:ありがとうございます。

司会:今のお気持ちは?

丸岡:まったく実感がないです。すみません(笑)。

司会:まだ宙に浮いてる感じの表情ですね。

丸岡:はい、浮いてますね。これから2~3日寝れないですね。

司会:レースを振り返りましょう。スタートは?

丸岡:展示で遅れてしまったので、そこだけ注意していきました。

司会:1Mのハンドルは?

丸岡:切りシロがあったので、余裕を持っていけました。

司会:優勝を確信したのは?

丸岡:1コーナーを回ってですね。

司会:次のチャレンジカップは出れないので、このダービーがチャレンジカップの意味合いも含んだ大事な戦いでした。賞金ランキングは4位まで浮上しました。

丸岡:そうですね、これしかなかったので。うれしいです。

司会:師匠の太田和美選手と一緒に賞金王ですね。

丸岡:昨日の準優で太田さんが飛んでしまったので、今日一緒に走ることはできなかったんですけど、賞金王が楽しみです。

司会:前検や初日の手ごたえは?

丸岡:正直言って、優出もできるとは思っていませんでした。だけど初日の2走目がよかったので、これはいけるんじゃないかなと思いました。

司会:最後にファンの皆さんへ。

丸岡:自分がマイペースなので、強い同期と大阪支部の先輩になかなか追いつけませんが、これからも努力を続けますので、温かい目で見守ってください。