あとは自分がやるだけ~桐生MB記念表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

桐生で行われた「SG第58回モーターボート記念」優勝戦は、節イチの瓜生正義が堂々と逃げ切り、MB記念連覇、並びに桐生SG連続優勝を達成した。ここでは瓜生の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:2年連続でMB記念を制覇し、賞金3500万円を上乗せし、賞金王決定戦へ一気に近づきました。

瓜生正義:はい、賞金王に参加したいと思っていましたので。

司会:6日間を振り返りましょう。エンジン22号機を手にしたときは、「好素性機」だということは聞いていたと思います。

瓜生:「このエンジンは絶対いいよ」と聞いていたんですけど、実際に乗るまでは半信半疑だったんですけど、前検からよく動いていたので、エンジンへの期待をしていました。

司会:節間は納得のセッティングだった?

瓜生:日に日に良くなって、準優では不満な点は一切なくなっていました。

司会:気持ちの持って行き方は難しかったのでは?

瓜生:リラックスして臨めたと思います。

司会:体重は48キロですが…。

瓜生:特別に減量したわけではありません。

司会:優勝戦について。一番気を付けた点は?

瓜生:「あとは自分がやるだけ」だと思っていたので、リラックスして臨めればいい結果がついてくると思っていました。

司会:スタートに関しては?

瓜生:実は全く分かっていませんでした。「だいたい」で行ったら、うまくいきましたね。

司会:進入については?

瓜生:外枠からの動きがあるのは想定内だったし、練習した位置からの起こしでした。

司会:スリット隊形に関しては?

瓜生:少し外が見えましたが、先には回れそうだなと思いました。

司会:勝利の確信は?

瓜生:1周2Mを回って、後ろが離れたので、残りは慎重にゆっくり回りました。

司会:2年前のダービーで優勝し、賞金王を決めたように、ここ桐生は相性がいいですね。

瓜生:本当によくしてもらってます。

司会:SGはV6。この数字に関しては?

瓜生:すごいですね。申し訳ないです(笑)。

司会:最後にファンの皆さんへ。

瓜生:応援してくださるみなさんのおかげで優勝することができました。これからも期待に応えるように精進します。ありがとうございました。