やり過ぎた、でももっとヤル!!~尼崎OC表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

尼崎で行われた「SGオーシャンカップ」は井口佳典が今年2度目のSG優勝を果たした。これで賞金王12人入りが完全当確した井口の喜びの声をお届けしよう。

司会:危なげないレースでしたね。

井口佳典:実はここまで自信がないレースは久々でした。

司会:というと?

井口:エンジンの仕上がりが悪かったです。

司会:笹川賞の時は前検日から手応えがあったとのことでしたが、今回は?

井口:前検乗った時は手こずるだろうなと思いましたけど、プロペラ調整が当たってからは、そこそこには動いていました。

司会:優勝戦に関しては?

井口:4~5Rくらいに試運転をしたときは全然ダメでしたね。ベストな状態で臨みたかったんですけど…。

司会:優勝戦のスタートはコンマ12でした。

井口:F1本持ちであること、ここでのペナルティなど、自覚を持って「絶対に入れよう」と思いました。

司会:1Mに関しては?

井口:申し分ないです。ターンには自信を持っているんでね。

司会:これで今年2つめのSGタイトルです。

井口:本当にやり過ぎです。すみません。やり過ぎて申し訳ない。でも、まだまだやりますよ!!

司会:年末(賞金王)へ向けても。

井口:これで確実に見えました。今のリズムは最高潮なので、これを賞金王まで続けたいんですけど、おそらくそうはならないでしょう。だから、うまく終盤にリズムを上げていきたいですね。

司会:年末の大一番にいい仕事ができそうですね。

井口:はい、できると思います。今日のゴールでガッツポーズしなかったんですけど、それは住之江にとっておこうと思ってね。

司会:最後にファンの皆さんへ。

井口:ファンの皆さんの声援のおかげで優勝できました。これからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。