チャレンジカップも出たい~児島周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

児島で行われた「GI児島キングカップ」(60周年)は、深井利寿がGI2回目の優出で初優勝を飾った。新プロペラ制度導入後、齊藤仁(桐生)、須藤博倫(三国)に続いてまた新たなGIウィナーが誕生した。ここではちょっと戸惑った表情が印象的だった深井の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:やりましたね。

深井利寿:ありがとうございます。嬉しいです。

司会:緊張しませんでしたか?

深井:ちょっとしました。

司会:レースにはどんな状態で臨んだのですか?

深井:S展示ではちょっとスタートがわからなかったのですが、本番はいつものところから行けたので、自信を持ってスタートできました。

司会:舟足に関しては?

深井:初日からずっとよかったので、安心して行けました。気温が変わっても、湿度が上がってもいい状態はキープできていたと思います。

司会:今後の目標は?

深井:まさか僕が(タイトルを)獲れるなんて思っていなかったので、これからもうちょっと頑張りたいと思います。

司会:11月にはここ児島でチャレンジカップがあります。

深井:僕、出たことないんで……。(会場から拍手が沸き起こり)頑張って出たいです。

司会:最近レースっぷりが変わった?

深井:変わってないと思いますよ。いつも握ることしかできないし。

司会:新ペラ制度はどうですか?

深井:エンジンなりなんで……、前節は全くダメだったんですけど、今節はもらったままで何もしなくてよかったので、それなりにいけると思います。

司会:最後にファンのみなさんへ。

深井:これからも頑張るので、応援よろしくお願いします。