1111勝、大フィーバー~大村周年表彰式~

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

大村で行われた「GI海の王者決定戦」(60周年)は、インから02のスタートを決めた白井英治が力強く逃げ切って優勝した。ここでは白井の表彰式での様子をお届けしよう。

司会:今の気持ちは?

白井英治:すごく充実しています。

司会:スタートはかなり踏み込みましたね。

白井:今日は0台行こうと思っていたので、満足です。

司会:オール3連対の成績でも「エンジンは飛び抜けていいわけではない」と。今日はどのように過ごした?

白井:今村(豊)さんと足合わせをして、まずまず行っていたので、そのままレースへ行きました。

司会:優勝戦、白井選手よりも展示タイムがいい選手が多かったようですが。

白井:今節はずっと展示タイムが出ていなかったので、気になりませんでした。自分のスタートをすることだけに集中していました。

司会:勝利の確信は?

白井:2Mを回ってからですね。

司会:これが1111勝目。

白井:大フィーバーです(笑)。

司会:この優勝で獲得賞金が3300万円を超えました。

白井:今年はSGを獲るために努力していこうと思っているので、その結果が賞金に現れているのだと思います。これからももっと努力して、力をつけて(レースへ)臨みたいと思います。

司会:次の斡旋は?

白井:福岡です。それが最後の持ちペラ制ですね。

司会:最後にファンのみなさんへ。

白井:節目の60周年で優勝できてうれしいです。また大村へ来た時には一生懸命走るので応援よろしくお願いします。